日記・コラム・つぶやき

本当に雑談ですねぇ

こんばんは。結城です。

キサ様、肺炎に、合併症で胃腸炎を起こしてしまいました。
子供の胃腸炎(ちょっと違うかもですが「お腹からくる風邪」)は感染症扱いらしいですね。
そんなわけでお腹がぱんぱんになってしまったキサ様は、お昼からミルクを止められてしまい、その代わりに点滴の量が増えました。
しかし、朝まで200mlのミルクを普通に飲んでいたキサ様なので(それなのに胃腸炎なのか~と素人は思いました)、当然の反応といいますか……ミルクが飲めないのがとって~もご不満の様子。
泣いて泣いて泣いて(エンドレス)……ご機嫌斜めになってしまいました。
私の抱っこにも限界があるので(忘れられているかもしれませんが、私も肋骨治療中~。もちろん、キサ様看病の間は自分は病院にかかれません)、ここは我慢で乗り切ってもらいたいです。
大人だって、栄養を摂れればサプリメントだけでいいって問題じゃないもんね。
泣き疲れて眠るキサ様がいつも以上に可哀想です(号泣)。
ふぁいとですよー!!

前回書いた(一部の人に分かれば良いネタです)『PARA-SOL』の発売日は、6月30日に決まったみたいです(めろんさんから通知が来てました~)。
「6月下旬」とあったので……本当に下旬!!っていうか、6月最終日だっ!!
まぁ、あれこれは業界の大変さで括ってしまって、これ以上は延びないことを祈りつつ、期待しております。

ところで。
四ヶ月ほど前に脱稿したゲームシナリオが、先日、リリースされていました。
リリース日は執筆の段階で知らされていなくてタイトルも未定だったのですが、とっても素敵なタイトルの美少女ゲームになっていました(自分で言うか!)。
知らされていなかったので、HPを拝見して「おっ! リリースされてる!!」と知ったのです。私、こんなもんです。
執筆者守秘なので紹介できないのが残念、残念です(くうっ:涙)。
シナリオライターの守秘は多いのですが、会社側がいちいちチェックしないだろう(?)と思っているのか、知らないふりか、売り込みたいのか、ブログやHPで履歴に書いている人多いですよ~。
まぁ、その履歴が黒歴史になっちゃったりするのは……経験済みです(号泣)。
大人のマナー(え?)なので、会社側にきちんと確認しようね♪

| | コメント (0)

はっぴーばーすでぃ+1

こんにちは。お久しぶりの結城です。
昨日が誕生日でしたっ!!
一日遅れのアップなので、「+1」なのですよっ。
何年目かは乙女の秘密ですが、一部の乙女ゲーム制作会社にて、「若い人の新鮮な感覚が欲しいので……」と、お断りまでされちゃうお年頃ですっ!!
経験で勝負だー!!
と言い切れなかった自分は、身相応の仕事を探していきます。ハイ。

相方さんから、醤油ロールケーキ(微妙!)とモンブランをいただきました。
生クリームが苦手な私は、カットケーキがやっとこさなので(どちらかと言えばあんことか和風が好きです)嬉しさいっぱいでハムハムといただきました。

ちなみに、家族三人で隣り駅の河川敷の桜のお花見も行って来ました。
ちょっと寒くて(お日様が出ないー!)長い時間はいられませんでしたが、やはり桜はいいなぁ、と思ってしまうのでした。
ちなみに。
キサ様は前回日記の退院の後、一週間の自宅静養中に再度救急にかかりまして(涙目)、また入院して~退院しての病み上がりだったので、それもあってゆっくりとはお散歩もできないわけでしたが、現在進行形で回復に向かっております~。
弱った子供は次々と病気にかかりやすいそうで……ま、仕方がありません。

ブログの更新をしなかったのは、再度看護をしていたわけで……この一ヶ月ほどは大変でした。
でも、一番頑張っているのはキサ様なので見守っていようと思います。

なんと言いますか……。
自分、人間的にちょっと成長したぞ、とか、誕生日でもあるし、母親としても苦労を乗り越えたし、という感じで思っております。

でも、新年度の計画がぼんやり進行なので(疲れがあるのは事実なので:うわっ、言い訳だ!)キサ様をファミサポさんに預けられるようになったら、その時間でお待たせしているクライアント様へのお仕事をバリバリこなそうと思います~。
ファミサポも上はお役所。
お役所は新年度で契約とかも見直しなので、また書類作らないとキサ様をみてもらえないのです~。
は、早く書類作成終わらせてくれっ!!
もはや、片手にキサ様、という月齢(体重)ではないです!!
おんぶしたら? というご意見は残念ながらドクターストップがかかっておりますので却下です。
肋骨骨折した人間が10キロ近い子供を背負ったら……自滅です(号泣)。

ところでね。
ブログって更新しないと意味がないし、忘れられちゃうと思うんですよ(一部の読者←離れた身内ともいう)。
そこで新年度の目標~。
「頻繁に更新!」

でっきるかな♪ でっきるかな♪
はてさてふふー♪

と最後に歌っちゃったので歳もばれそうですが、では、また!!
ごきげんようでございます!!

| | コメント (0)

今日のお題は「どーでもいいコト」。

こんばんは。結城です。

昨日はメチャクチャ疲れていました。
疲れていたのでマッサージに行ったら、揉み返しで数時間後にもっと疲れてしまった、どうしようもなく貧弱な体です(号泣)。
キサ様が夕方からは良い子でほぼ寝ていてくれて助かりました~。
子供はお母さんを気遣ってくれているのでしょうか。
いや、そうに違いない。
ありがとう、キサ様!

……と。情けない限りのお母さんやってます。

あ、仕事……そろそろ復活します。
(休職してたのかっ! とか、ツッコミは無しでお願いします)
お待たせしております方々の皆様、今後もよろしくお願いします。
初めて知った方も、今後ご縁がありましたらよろしくお願いします。

へっぽこライター、始まります(何。

| | コメント (0)

霧彦さぁぁぁんっっっ!!

こんばんは。結城です。

いまさらですが、「産後にあちこち体調不良(が続く)のは、産前に体力がなかったからじゃん?」と思い、「ああ、そうだなぁ」と実感している、今更の今日この頃です。

予測がつくように、在宅で引きこもってコツコツ・カタカタと仕事を続けてきた私……。
外出嫌いも手伝い、そのうちネット通販で便利になり、もはや「もやし」のように生息してきました。
うん、そのツケが出ているんですね。
よく分かりました(号泣)。

と、そんな訳でこれからのキサ様の成長に追いつくために(わんぱく小僧一直線なのは、既に確定の様子!)、休める時に休んでいます。
え?
さっきの話の流れからだと、体力作りに運動とかしないのかって?
ははははは(乾いた笑い)。
先日、やっと体中の不調を治療してくれそうな整体の先生に巡りあえまして(口コミ万歳)、初日に率直に「家で出来る体操を教えてください」と尋ねたら、
「結城さん、そのレベルじゃありません。出来る限り横になって寝てください」
と即答されてしまいました。
がくっ。

キサ様誕生前までは、仕事はモチロンちゃんとしつつ(え?)惰眠を楽しんでおりましたが、「寝ろ」と言われると、何だかやり残したことが多いんじゃないかと毎日思いながら寝ています。
夜の授乳とかなければ、早起きも苦にならなかったので「朝活」とかしてみたいですが、夜中に強制的に起こされてミルクをやるというのは、意外と厳しいです。
睡眠を途中で奪われると、ちょっと辛いですね。
これを乗り越えたら、少しは楽になるだろう!
と期待をこめて、キサ様の成長を見守りつつ、何はなくとも昼寝はしっかりととるようにしている最近なのでした。

話はいきなり変わりますが。
霧彦さん、悲しかった!!(一部マニアの方に分かっていただければ良いネタ)。
っていうか、もうバイクに乗らないライダーじゃなくていいから(笑)、普通にメロドラマ(時々ハードボイルド?)一直線でいいよ!!
ムスカ(←違)が悪役だって分かった第一話から気になっていたけど(見るまではライダーのデザインにうんざりしていました)、いや、本当に、猫を抱いてガウン着てるような悪役、似合ってるよね!!
妄想劇場で、最終回近くでは、お父様に強烈パワーを発揮していただいて、
「ははははっ! 人がまるでゴミのようだ!!」
と言ってほしいです♪
声は25年ぐらい経つとさすがに違うけど~悪役の方向性が似ているので期待!!

……このネタ、どれだけの人がついてきてくれているんじゃろうか……。

ちなみに。
休日で相方さんがキサ様をみてくれるので、霧彦さんラストシーンは、違法動画サイト(苦笑)で見ました。
たまの休日に朝寝坊ぐらいしたっていいじゃないかぁ!!
いや、お父様は見たいけど、起きれないんだよぉぉぉ!!

ではでは。
「普通の人でさえ気が狂いそうな育児」だと、心療内科の先生が例える育児を、(多分)普通でなくて、肋間神経痛にパニック障害・体力マイナス修正のへっぽこライターは今日も明日も頑張り続けるのでした~。

あ、だからね。
きっと、大丈夫♪(←誰に向かって言ってるんですか)

| | コメント (0)

私にも年賀状ありき~とある先輩との物語~

こんばんは。結城です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
もはや寒中見舞いが正しい今日この頃でございます。
昨年はキサ様が誕生されまして、お約束通り(?)、キサ様を中心とした家族写真年賀状なるものを作成して、普段はいただいたら返す、程度にしかしていなかった年賀状への扱いを改めて自分から送りました。
ぶっちゃけて年賀状が来るか来ないかぐらいの片手で数えられるぐらいにしか知人が思い当たらない結城ですが。
な、なんと!
10年以上(多分)年賀状のやり取りが続いている方がおりましたので、紹介させていただきます。
……ってか、大学時代(だから10年以上昔なんですよ!)のサークルの先輩なのですが、年賀状に、

「ブログの更新してねーぞ。忙しいとは思うけどちゃんと更新するように」と書かれていまして……。

メインブログを引越ししたことも、先輩のみならず公に知らせていなかったので(私の頭のどこか螺子が抜けているのは承知しています)、この場を借りまして、改めて尊敬する先輩にご挨拶をば。
今度からコッチ(ココログ)を読んでください!

新しいメールアドレスもよろしくです~♪ ⇒ 結城 つづく

せっかくですからその先輩=A先輩(イニシャルが本当にAなの!)とは、どんな付き合いを10年しているかといいますと。
本当にここ数年は年賀状の挨拶だけですが。
数年前の夏のある日。
「宅急便でーす」
という声にドアを開けたら(今はオートロックのマンションですが、以前は賃貸アパート)、いきなり立ってたんですよ!
ぶっちゃけて、ワンフェスというヲタクな祭典の前日に!!(笑)
その時は、とりあえず駅前の喫茶店まで移動してですね(いきなりあがってもらうほど我が家にスペースは存在しませんでした:汗)、一時間ほどお茶をしましたが。
話題と言えば、
「オダジョーがクウガやってた頃の雑誌にプレミアがついてだなぁ……」
「オーレンジャーはチュウカマンって名前で企画してたらしいんだが……」
「あ、最近、負のオーラでキャッチボールしてみてなぁ……」
「○○監督の××は、ちょっといただけないな……」
「結城、お前、卒業までに連載してた漫画、終わらせんのか?」
……などなど。
一般人ではない濃い話題が尽きません。
ついていっている自分も否定はしませんが。
今更ですが、A先輩は男性です。異性です。
でも、危険な感じは一切ない森のクマさん(何)みたいな優しい方です。

※ちなみに、ツッコミするならば、誰かを確認せずに家のドアを開けてはいけません。
私も当時は無用心でした(その後、類似の犯罪も起きましたし)。
皆さんは気をつけましょう。

話は戻して。
大学時代は「厳しい先輩」というイメージがあったのですが、先輩曰く「団体の中での(立場上の)上面も必要」ということで、それを抜きにして個人的に付き合うと本当に面白い方で、まぁ、お互いに最初から異性ということはナッシングな状態でしたので、こんな感じでお付き合いが続いております。

特撮マニアでフィギュアヲタクで、マカーで(だから、最初メールのやり取りが文字化けだらけでコミュニケーションが成り立たず、電話を利用していました)、独身です!
おまけにオーラが見えちゃったりしますが、お仕事は医療関係……らしいですヨ?
大学時代の私に「お前は、オーラがないな。消えちまうぞ」などと怪しくも重大な一言をかけて下さったのが確か個人的お付き合いの始まりです。
オーラの話はおまけ程度にしておきますが、大学時代頃までの結城って、存在自体が希薄だったのですよ。
あまりスピリチュアルに話をもっていくと尽きないのでそこは省略(苦笑)。

まー、このブログを先輩が読まれていたら、それこそツッコミと修正の嵐かもしれませんが、一年に一度は、お互いの無事(?)を確認するような仲というのも良いものです。
ほ、本当ですよ、先輩!!

ちなみに、「結城つづく」というペンネームは、先輩と同じサークルだった大学時代に使い始めて、気に入っているので現代まで至ります。
いや、まぁ、他ペンネームの時もあるんですけどね……(業界の事情により:汗)。

ではでは皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
だから、挨拶が遅すぎだって!!(汗汗)

| | コメント (1)

年末だと今頃知る余裕のないヒトがここにいます(泣)

こんにちは。結城です。

先日は、クリスマスというイベントがありましたね。
キサ様がいらしてからずっと、「今日は何の日?」むしろ何曜日かも忘れて、目の前の日々に追われていて、クリスマスということは年末だということも忘れていました。

えーと、相方さんとキサ様は揃って回復して嬉しいのですが、相変わらず休みなしのお母さんは、週末に「ち、ちょっと休ませておくれ……」と、風邪薬やら滋養強壮剤やら飲み込んで二時間ほど休みました。
それ以上休めるなら休みたい! という正直な気持ちはありますが、相方さんは育児に協力的で子煩悩といっても、やはり(?)男性なのか、二時間ぐらいでキサ様相手にはぐったりなのです。
うーん、もうちょっと頑張って、お父さん! と言いたいところですが、お父さんは日々働いてくれている身ですから無理は言えません。

さてさて、クリスマス・イヴに話は戻りまして。
当日の買出しはお互い難しいだろうからと、前日の祝日に買っておいたチキンとオードブル類、シャンメリー(私も相方さんもアルコールは一切飲めません!)で乾杯。
キサ様はバウンサーでちょっと夜更かししながら一緒に過ごしました。
……そして、キサ様を休ませた後に。
私がはふぅ~としているところへ、ピンクのリボンの白い包みが。
な、なんと!
毎日余裕がなくてキリキリしていた私に、相方さんからプレゼントでした!!

白い手袋。

水仕事も多くなり、ベビーカーでのお出かけにも素手でいて、あかぎれが目立つようになった私の手を優しく包んでくれるような……素敵なプレゼントでした。
あまりのことに、嬉し涙(号泣レベルで!)。
例年なら、私も相方さんにはプレゼントを欠かさないでいたのに……。
ああ、本当に余裕がなかったんだなぁ、って。

確かに育児は毎日が新しいことばかりで何が起きるか不安で構えていることが多い私。
でも、10年以上も前から私と一緒にいてくれた大事な相方さんのことを考える余裕さえなかったなんて、情けなかったです。
もちろん、そんな私の言葉を相方さんは笑って「いいんだよ」と言ってくれましたけど。
次の日から、私の外出の必需品になったのは言うまでもないことです。
本当に「ありがとう」です。

……そんな感動もありますが。
やはり腰痛だの手足の痺れだの、体の不調を抱えつつ育児は続くのでした(苦笑)。

お仕事の話を同時に。
クリスマスに、どこかからシナリオを担当させていただいたゲームがリリースされました。
産後に一番最初に請けたお仕事がもう形になって嬉しい限りです(プログラミングはええぇぇ!!←私はスクリプトまでやらせていただきますが、チェックして下さる方がちょっぱやw)。

それから。
今になってですが、前述した体調の不良で生活に制限があり……良くなっている過程で痛みが酷いのか、もしかして悪くなっているのか、もう医者にかかるなんてことはやめて民間療法でなんとかしようと相方さんに言われているコトがありまして。
(リハビリは保険が利かないからねっ!!)
ぶっちゃけ、起きていられる時間に限界があります!
育児と仕事の両立を目指すのは、今は育児に9割裂くことにしまして、ご依頼いただいた案件を何件かキャンセルさせていただきました。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません!
この場のみならず、個々にメールもお送りさせていただいておりますが、体を治すのを一番にして、育児への余裕(できればいいなぁ)が再び出来た頃に、呆れず、「結城つづくっていうライターがいたなぁ。使ってみるか」と、頭の片隅に置いていただいて、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
復帰の告知はもちろん優先してさせていただきます!

うん……短編はね、請けているんですけどね。
長編は、体力がいるので(いるんです!←私の場合)今回は申し訳ありません。

が、ガンバルンバ!

あっという間のコミケ前日……いや、違う!(汗)
私は体力的に限界を感じ、5年ほど前にリタイヤしましたが、創作に勤しむ皆様も、全ての皆様、2009年を最後まで楽しみましょうね♪

わ、私は寝たい……(泣)。
けど、体が動けるうちに大掃除しなくちゃ~&キサ様のお世話です。
人は動いてなんぼですね(何)。

ではでは。

| | コメント (0)

とある記念日

こんにちは。結城です。

物書きで育児中の奮闘(?)を綴るはずのブログで書くのもどうかなーと思いながら、今日、とても言いたいことがあります。

「陛下を寒空に立たせるなっ!!」

誰に対して怒るべきなのか、そもそも発言していいのか分からずですが。
(怖い人が来ないことを祈ります)

今日は、平成天皇即位20周年記念日。
おお、平成ってもうそんなに経ったのか、と思う私は昭和っ子。
それはさて置き。
どこぞのグループがオリジナルのお祝いの歌を披露するとか、目をつけるのはそこじゃなくて。
両陛下が、寒空(何で夜?! しかも椅子もないのかっ?!)の下にいらっしゃったことですよ!
相方さんと二人で中継をニュースで見ながら、そこばかり突っ込んでいました。
陛下があんなに頑張っちゃったら、私達凡人はどーしたらいいですかっ。
申し訳なくて涙が出ます。

以上、本日の叫びでした。

| | コメント (0)

私の相方さん

こんにちは。結城です。

お仕事のご依頼は随時募集中…は前回も書かせていただいたのですが、詳細は(そもそも、あんたってどんな仕事してきたの? みたいな疑問は当然あるかと思います)このブログの11月5日の記事で書いておりますので、ご覧下さい。

また、特にファンタジー系の作品に関する文章力でしたら、10月19日の記事で無謀にも連載を試みた小説が一節分掲載されていますのでお読みいただければそちらも参考になるかと思います。

どーでもいいことですが、私がフリーになって最初の仕事は、ファンタジーPBM(当時はまだネットじゃなくて郵便・会報誌でした)のシナリオマスターだったことを思い出しました。おまけにファンタジーなのに18禁でもあったりして…。うん、最初からあれこれとチャレンジャーでしたね、自分(いまさら…)!

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで → 結城 つづく

さて。
話題はいきなり吹っ飛びますが。
私に子供ができたということは当然パートナーがいまして、「夫」「旦那」と呼ぶのは個人的に苦手なので、「相方さん」と呼ばせていただきます。
その相方さんとの、今日の食事中の話題です。
(子供ができてからは、子供の沐浴・ミルク・寝かせつけが終わってから二人の食事&短いながら話し合いの時間です)

相方さんの職業は、SEです。
ちゃんとあれこれ技術試験を受けたら合格できるぐらい実力のある人ですが(それとなぜかドイツ語が話せます)、毎年試験に申し込んでは、配置された試験会場に行くのが面倒くさいといって資格をとることにこだわらない…というか、ある種面白い人です。
私がこの記事を書いている部屋の隣の寝室で、子供のベビーベッドの横で『とともの』をプレイして楽しんでいます。
廉価版を私が買っていて、でもすぐに挫折して置きっぱなしにしていたのに目をつけてプレイを始めて、既に最強パーティーを幾つも作って頑張っているようです。
シミュレーション得意…むしろそれ以外のジャンルは滅多にしない人です。
ゲームヲタク+パソコンヲタク?

そして、軍事ヲタクです。
本人は否定していますが、大学の卒業式に、アメ横で買ったミリタリー服を着ていくんですから説得力が全くありません。
そんな相方さんとの食事中の話題は、「アメリカの最新戦闘機をどうして日本が買わないのか」ということでした。

…これって、普通の家庭の会話か?
そんな疑問を抱くこともよくありますが、熱く一時間も語ってくれました。
私は知識として面白く聞きますが、ここで私見や細かいことを書くと各方面からあれこれ言われそうなので一般論で止めておきます。

おや、そんな相方さんですが、子供と一緒になっていびきをかいて寝てしまったようです。
ゴトッ!
という音がしたので見に行ったら(基本、家の中はどこも解放)、PSP落としてました。
これで何度目かなぁ…という突っ込みは起きたらしてやろうと思います。

育児の中心はもちろん私なのですが、帰宅してから・休日は育児を手伝ってくれるので(ものすごく喜んでやります。親バカ自称しています)、さすがに疲れることが多くなってきたようです。
深夜アニメも録画して、タイムリーには見なくなりましたからね(起きていられないそうです)。

今日は相方さんの紹介でした(詳しくは紹介し切れていませんが…)。
今後、ブログ内に「相方さん」という言葉も出すと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。
私も真夜中のミルクに備えて休みます~。
ごきげんよう。

| | コメント (0)

引き続きお仕事とか、医者に行ってみたり報告

こんばんは。結城です。

お仕事のご依頼は随時受付中です。

メールはこちらまで → 結城 つづく

例えば。
「冬コミにゲーム作る予定が急に作家さん逃げちゃった!間に合わないよ!えーん:泣」
と、思われているサークル様も、まずはお問い合わせ下さい。
いきなりきっちりとイベント名やら出しましたが、結城は晴海の頃から参加しておりましたし(歳は数えちゃダメ!)、ネットゲームで知り合ったメンバー(仲間)がコミケ主催者のド偉い方で、その方面で裏話も聞いてるとか、印刷所の納期も逆算して分かりますので、情熱があるのでしたらご連絡を!!

…結城もゲーム制作を立ち上げた際、いきなり原画担当さんに逃げられましたので…。
デジ絵が描けないって、ものすごく悔しい~(号泣)。
描けても私はアナログ止まり。

例えはともかく(苦笑)、切羽詰ってもお話をうかがうことはできますし、企画のすりあわせを迅速に行ってしまえば、テキストは200KB程度は二週間で納品できます。
いや、現在、全く仕事を抱えていないわけではないので前後しますけれどね。
執筆速度の目安を尋ねられることも多いのでお答えしますと、やはりクリエイティブな仕事なので気持ちに左右されることが多いので確実ではありませんが、とりあえず、500KBほどのノベルゲームのテキストは企画・リテイク・スクリプト(教えていただければ対応します。制作側によって使用するモノは違いますが、私がその場で覚えます:苦笑)込みで一ヶ月で納品しました。
相談しましょう!
そうしましょう!
な気分で大丈夫です。
一日の作業量は答えることが難しいのですが、ご参考までに。

話はいきなり変わりますが。
産後、ずーっと肋骨が痛いのです。
どのぐらい痛いかというと、上体を長時間真っ直ぐに起こすのが困難で、常に何かに締め付けられている感じ。
で、「産後だから」という思いで時間が経てば自然に治るだろうと思っていたのですが…あれれ?
痛くなる一方で、最近では子供のミルクの時には、クッションを5個ぐらい集めて体を沈め、腕で子供を支えてやっとの思いで飲ませています。
子供に負担のかかる姿勢はさせていないつもりですが、自分がかなり辛い。
婦人科(産後検診)→「異常なし。(痛みは)内科に行きなさい」
内科→「異常なし。産後の疲れですよ」

いやいや、ちょっと待て!
寝返りも打てなくて、上体も起こしていられなくなるって、酷すぎるだろう?
と思いまして、今日、やっとの思いで整形外科に行ってきました。
ピンポイントで肋骨が痛いので、まぁ、整形外科かな、と。
結果。
「筋膜性肋骨疲労骨折」
長い呪文でした。
のほほんとした先生の説明は、
「金属も長く使うと折れるでしょ? それね。このままだと折れる前(←あっさりと怖いことを仰います)」
うん、分かりますが。
放っておいて治るものかと聞きますと、
「それは痛いでしょ? 固めておかないと」
もちろん痛いから医者に来て何とかしてほしかったので。
コルセット(みたいなもの?)で胸から下を固めることになりました。
「いつ頃治りますか?」
「育児してたら治らないなぁ。子供を抱っこしないなら早く治りますよ」
…治りが遅いと言ってくれればいいのに、と思いながらも、とにかくどんな状態なのか、また、対策(処置)も分かったのでひと安心(?)です。

ちゃんと抱っこしてますよっ!!

今日から牛乳を飲んでいる(ホットしか飲めない体質ですが)結城でございます。
とにかく、骨、大事!!
全国の、体を痛めているママさん、頑張りましょう!!
折れる前には休みましょう!!(危険だっ!!)

何気にネットで調べたら、似たような症状が4週間ぐらいで回復するとか…。
うーん…そこそこガンバリマス。

お仕事に影響は出さないようにスケジュールは組んでいますのでご安心を。
しっかりと休む時間もとってますから~。
シエスタは大事です(スペインを真似よう!←おいおい)

ではでは。
ごきげんよう。

| | コメント (0)

お仕事のご依頼承ります(そして連載は休止に…え?)

こんばんは(書いているのは深夜23時です。まぁ、業界で会社勤めしていたら通常勤務時間ですが←経験!!)。
結城つづくです。

さて、ご覧の通り、小説はまたまたお休みです。
「お前、書いてないだろう」と聞かれると「違いますよぉ!」と反論したいところではありますが、趣味で始めたものの推敲がままならず(推敲は大事!)、ファイルにぼんぼんたまっていっております。
いっそのこと最後まで書き上げて本(同人誌)にしようか?
と、ちょっと模索中。
続きを楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありません! の平謝りですが、まとまった形になるまで、別件としてお待ちいただきたくよろしくお願いします。

さて。前置きが長くなりましたが(いつものこと?)、お仕事の募集をここでさせていただきたいと思います。

結城つづくは実績10年のフリーゲームライターでございます!
あ、たまにノベルや脚本も請けました。
でも、ゲームシナリオ(企画含む)のご依頼を多くいただきます。
ゲーム制作の進行や対応を知っていますので、多分にその影響かと…。

文章に関するお仕事でしたら出来る限りお請けしていきますが、「こんな仕事はどうでしょう?」など疑問がありましたらまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

簡単にこれまでの略歴をあげますと…

★PCゲームのシナリオ・企画
→ジャンルはBL・アニメが元ネタ・美少女(アダルト)・ゴシックミステリー・教育関係モノなど。
★携帯ゲームのシナリオ・企画
→BL・美少女・乙女(ティーンズ)・歴史モノなど。
最近は携帯アプリのニーズが高まりまして、容量も少なめで納期も早めに対応できるので多く関わらせていただいています。
★古くはプレイ○テーションの頃の麻雀ゲームとか(苦笑)。
★ゲームのレビュー
→実際にプレイしてからでも書きます。プレイのお時間さえいただければ(苦笑)。
★占いコラム
→なぜか一時期副業で体験した占い師時代にちょっと(苦笑)。

簡単に、といってもあげたら10年分はキリがないので、興味を持たれた方はお気軽にご相談・ご依頼ください。
お返事は必ずさしあげております(当たり前ですが迅速に対応いたします!)。

ただ…申し訳ありませんが、商業・同人ともに有償のみ受け付けさせていただいております。
こんな発言をすると、問い合わせをされた同人の方は「お支払いはできません」としょんぼりされるのですが、私にとっては(むしろ、私のみ?)、100円でも有償になりますので、相談してみるだけならただ! と思ってみてください。
やりがいのあるお仕事とのご縁を期待しております。

また、昨年(のみ)の執筆履歴は、楽天ブログ

結城つづくの楽天ブログ

の、左側フリーページの下にあります。
それ以前はまとめきれていないだけでして。
今年は、まだ未発表のものがあったりなので。
サンプル代わりの小説なども置いてありますので、そちらを参考になさってください。
数年前の作品よりは、日々精進して文章力も磨いていますので(自称!)どうかご検討のほどよろしくお願いします。

某有名な作家さんが仰るところの「文化的雪かき」のように、ぱっと分かり易く、面白く、それでいて「急いでいるんだけど何とかならないかな」という時にお役に立てるような幅の広いライターに成長していきたいと思いますし、多くの方とご縁が繋がればと思います。
ただ、「急いでいる…」に関しては、私は手は早い方なのですが、パソコンを開かないとメールを受信できないので(近いうちに仕事用携帯と連動させます。ひー:汗)、その時点でタイムアウトだったら申し訳ありません(汗)。

一度ご縁をいただいた方には仕事用の番号をお教えできますけれどね。

ではでは。
下記よりご依頼、お待ちしております~。

結城 つづく

興味を持たれた方、よろしくお願いいたします。
ではでは。結城つづくでした。

つけたし:もちろんクオリティにだってこだわります!!(←当たり前ですが主張してみたくなりました)

| | コメント (0)