« 本当に雑談ですねぇ | トップページ | 『starry☆sky~in spring~』 実況:一回目 »

日本の失業率を増やしてしまいました。

こんにちは。
お久しぶりすぎて自分でも何をして過ごしていたのか忘れそうな結城です。

あ、思い出しました。
5月中はゲームの仕事をしていたのです。
ですが、クライアントと意見が合わず無職になりました。

意見のとり方は様々ですが、私のやり方が先方にはお気に召さなかったらしく、「何か、もう疲れたなぁ」と失礼ながら率直に思ってしまいました。
だって、夜中の22時にメールがきて、「今日中に返信してください」ってさ……育児中のママに言わないで下さいよ(泣)。
名前は決して申しませんが、同人様で(DL販売の実績はおありとのこと)制作進行が正直なっていませんでした。
でも、外注の私がそれを追及したりあれこれ言い始めたらキリもないし、後に相方さん曰く、「億単位の市場でのゲーム制作現場にいたお前から見たら大抵はぬるいよ。でも、それをひきずっていたら、お前だって仕事ができんぞ(←プライドの高さが裏目に出るということでしょう)」ということですので、ご縁がなかったということで降板しました。
途中降板はもちろん申し訳ないことですし、本来あってはなりませんが。
ギャラも、「売り上げ次第で」という、何とも最初から怪しい感じではあったので、もう、この件は良い勉強をさせてもらったということで、それでもこちらはフローチャートとテキストチャートを全部制作したので、疲れました。
まぁ、努力は実らない訳ですが。

「しばらくは仕事をしない」決心がつきました。

育児との両立を目指していたし、不可能ではないと感じていましたが、そもそも、自分の目標って何だっけ? と思い返し、「印税作家」だったと気付き、しばらくは個人執筆します。
賞に応募するとか、そんなこともまずは考えず、やりたいように。
育児も奮闘中なのは変わりないので、それもやりたいように。

少々「ポケッ」とした感はありますが、きっとそんな時間が必要な時期なのでしょう。
と、自分に言い聞かせるテスト。

以下私事。
『PARA-SOL』の発売日、また、延期ですね(怒)。
予約取り消そうかと真面目に考えました。
ユーザーを裏切り続けて、これでクオリティがむにゃむにゃだったら、容赦しないぞ♪

『FF14』の、テスター当選しました。
が。これって、応募した人全員が参加できるという噂を聞いていたのに、相方さん、相方さんの会社の同僚さん……私の周囲では、他に誰にも当選メールがきていません!
おまけに、私の今のマシンじゃ、全く作動しない罠(号泣)。
ベンチテスト(ちゃんと必要ソフトはインストールしてますよ)、出来ないし(苦笑)。
スクエニさん、役に立たないテスターがここにいます。
失業中につき、貯金も切り崩したので新しいマシンなんて買えません。
嬉しくもあり悲しくもあり……おおおぉ。

結城つづくの明日はどっちだ!

あ、キサ様、離乳食が二回になったので大変です~。
今から大変言っててこれからどーすんだ、ってことは後で考えます。

ではでは。

|

« 本当に雑談ですねぇ | トップページ | 『starry☆sky~in spring~』 実況:一回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に雑談ですねぇ | トップページ | 『starry☆sky~in spring~』 実況:一回目 »