« はっぴーばーすでぃ+1 | トップページ | 本当に雑談ですねぇ »

お母さんも息子も、ガンバッテます

こんにちは。結城です。
現在、病室でこの記事を書いております。
ちょうど夕飯時、大部屋ではお子様たちがワヤワヤとしております……。
って、病室ってなんで?

キサ様、三回目の入院でございます(涙目)。
先週半ばから熱が続いて(一時預かりの保育園に連れて行っても、ユーターンでお帰りにされてしまったほどの熱です)、初期に「突発性(発疹)だろう」とかかりつけのクリニックでは言われていたのですが……下がらんじゃないかっ!!
ってことで、病院に行って血液検査してみたら、炎症反応ドカンッ!!
レントゲン撮ったら、肺に白い影が(涙目)。
「肺炎」でございました。

で、でもね。
最初に「突発性」と思われたぐらい、問題は高熱だけで機嫌は良くて、ミルクもごっきゅごっきゅ飲んでいました。
咳もしていなかったのに肺炎ってあるんだ、と、無知をさらしつつも思ったり。
さすーがに、一度病院から帰って、入院の用意をしなければと思った時には挫けてしまい、しばらく動けませんでした。
この二ヶ月、キサ様は病気と闘ってばかり。
私はキサ様を見守るばかり。
いや、育児の本質が「見守る」だとかそういうことではなくて。
看護疲れ……もう、通り越して踏ん張っています。

みんながご飯の中、キサ様は寝ております。
キサ様は、生まれた時から、ミルクをねだるような事って少なくて、私が「そろそろ飲みません?」と尋ねてからあげているぐらいです。
でも、しばらくしたらいきなり「わーーーーっ!!」って感じで、空腹に気付いて欲しがると思います。そんなキサ様です。

気付くと「ゲーム」の話ではなくて「育児」中心になりつつありますが、ちょこちょことクライアント様に事情を話しつつ、でも〆切は延ばせないぞ~はっはっ。という感じで(?)シナリオの仕事もしております。
ほぼ深夜と早朝にちょこちょこと。

まぁ、ゲーム関連で言うとしたら……
「『FF14(オンライン)』のβテストはいつ始まるんじゃ!!
ってか、応募したけど受かってるのかさえ分からんぞ!!」
という苛立ちと、
「『PARA-SOL』の発売日が延期のうえ未定っぽいのは、どうしてじゃっ!!」
という、既にメロンさんで限定版を予約した身としてはがっかりしております。
ほぼ2年ぶりにパッケージで買ってプレイする気になったゲームだというのに……。
どちらも、期待し過ぎて裏切られるのだけはごめんです。
作り手としては、いつもそんなユーザー様の声は意識しているんですよね。
だから、大変なのも分かるんですが……。
ここは都合よくユーザーとして意見してみました(←ひどいクリエイター)。

そして。
ここまで書いていても、まだ起きないキサ様は、いつミルクを所望されるんでしょーか……。こちらも見守るしか術がないのでありました。

ではでは、近況にて。

|

« はっぴーばーすでぃ+1 | トップページ | 本当に雑談ですねぇ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴーばーすでぃ+1 | トップページ | 本当に雑談ですねぇ »