« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

本当に雑談ですねぇ

こんばんは。結城です。

キサ様、肺炎に、合併症で胃腸炎を起こしてしまいました。
子供の胃腸炎(ちょっと違うかもですが「お腹からくる風邪」)は感染症扱いらしいですね。
そんなわけでお腹がぱんぱんになってしまったキサ様は、お昼からミルクを止められてしまい、その代わりに点滴の量が増えました。
しかし、朝まで200mlのミルクを普通に飲んでいたキサ様なので(それなのに胃腸炎なのか~と素人は思いました)、当然の反応といいますか……ミルクが飲めないのがとって~もご不満の様子。
泣いて泣いて泣いて(エンドレス)……ご機嫌斜めになってしまいました。
私の抱っこにも限界があるので(忘れられているかもしれませんが、私も肋骨治療中~。もちろん、キサ様看病の間は自分は病院にかかれません)、ここは我慢で乗り切ってもらいたいです。
大人だって、栄養を摂れればサプリメントだけでいいって問題じゃないもんね。
泣き疲れて眠るキサ様がいつも以上に可哀想です(号泣)。
ふぁいとですよー!!

前回書いた(一部の人に分かれば良いネタです)『PARA-SOL』の発売日は、6月30日に決まったみたいです(めろんさんから通知が来てました~)。
「6月下旬」とあったので……本当に下旬!!っていうか、6月最終日だっ!!
まぁ、あれこれは業界の大変さで括ってしまって、これ以上は延びないことを祈りつつ、期待しております。

ところで。
四ヶ月ほど前に脱稿したゲームシナリオが、先日、リリースされていました。
リリース日は執筆の段階で知らされていなくてタイトルも未定だったのですが、とっても素敵なタイトルの美少女ゲームになっていました(自分で言うか!)。
知らされていなかったので、HPを拝見して「おっ! リリースされてる!!」と知ったのです。私、こんなもんです。
執筆者守秘なので紹介できないのが残念、残念です(くうっ:涙)。
シナリオライターの守秘は多いのですが、会社側がいちいちチェックしないだろう(?)と思っているのか、知らないふりか、売り込みたいのか、ブログやHPで履歴に書いている人多いですよ~。
まぁ、その履歴が黒歴史になっちゃったりするのは……経験済みです(号泣)。
大人のマナー(え?)なので、会社側にきちんと確認しようね♪

| | コメント (0)

お母さんも息子も、ガンバッテます

こんにちは。結城です。
現在、病室でこの記事を書いております。
ちょうど夕飯時、大部屋ではお子様たちがワヤワヤとしております……。
って、病室ってなんで?

キサ様、三回目の入院でございます(涙目)。
先週半ばから熱が続いて(一時預かりの保育園に連れて行っても、ユーターンでお帰りにされてしまったほどの熱です)、初期に「突発性(発疹)だろう」とかかりつけのクリニックでは言われていたのですが……下がらんじゃないかっ!!
ってことで、病院に行って血液検査してみたら、炎症反応ドカンッ!!
レントゲン撮ったら、肺に白い影が(涙目)。
「肺炎」でございました。

で、でもね。
最初に「突発性」と思われたぐらい、問題は高熱だけで機嫌は良くて、ミルクもごっきゅごっきゅ飲んでいました。
咳もしていなかったのに肺炎ってあるんだ、と、無知をさらしつつも思ったり。
さすーがに、一度病院から帰って、入院の用意をしなければと思った時には挫けてしまい、しばらく動けませんでした。
この二ヶ月、キサ様は病気と闘ってばかり。
私はキサ様を見守るばかり。
いや、育児の本質が「見守る」だとかそういうことではなくて。
看護疲れ……もう、通り越して踏ん張っています。

みんながご飯の中、キサ様は寝ております。
キサ様は、生まれた時から、ミルクをねだるような事って少なくて、私が「そろそろ飲みません?」と尋ねてからあげているぐらいです。
でも、しばらくしたらいきなり「わーーーーっ!!」って感じで、空腹に気付いて欲しがると思います。そんなキサ様です。

気付くと「ゲーム」の話ではなくて「育児」中心になりつつありますが、ちょこちょことクライアント様に事情を話しつつ、でも〆切は延ばせないぞ~はっはっ。という感じで(?)シナリオの仕事もしております。
ほぼ深夜と早朝にちょこちょこと。

まぁ、ゲーム関連で言うとしたら……
「『FF14(オンライン)』のβテストはいつ始まるんじゃ!!
ってか、応募したけど受かってるのかさえ分からんぞ!!」
という苛立ちと、
「『PARA-SOL』の発売日が延期のうえ未定っぽいのは、どうしてじゃっ!!」
という、既にメロンさんで限定版を予約した身としてはがっかりしております。
ほぼ2年ぶりにパッケージで買ってプレイする気になったゲームだというのに……。
どちらも、期待し過ぎて裏切られるのだけはごめんです。
作り手としては、いつもそんなユーザー様の声は意識しているんですよね。
だから、大変なのも分かるんですが……。
ここは都合よくユーザーとして意見してみました(←ひどいクリエイター)。

そして。
ここまで書いていても、まだ起きないキサ様は、いつミルクを所望されるんでしょーか……。こちらも見守るしか術がないのでありました。

ではでは、近況にて。

| | コメント (0)

はっぴーばーすでぃ+1

こんにちは。お久しぶりの結城です。
昨日が誕生日でしたっ!!
一日遅れのアップなので、「+1」なのですよっ。
何年目かは乙女の秘密ですが、一部の乙女ゲーム制作会社にて、「若い人の新鮮な感覚が欲しいので……」と、お断りまでされちゃうお年頃ですっ!!
経験で勝負だー!!
と言い切れなかった自分は、身相応の仕事を探していきます。ハイ。

相方さんから、醤油ロールケーキ(微妙!)とモンブランをいただきました。
生クリームが苦手な私は、カットケーキがやっとこさなので(どちらかと言えばあんことか和風が好きです)嬉しさいっぱいでハムハムといただきました。

ちなみに、家族三人で隣り駅の河川敷の桜のお花見も行って来ました。
ちょっと寒くて(お日様が出ないー!)長い時間はいられませんでしたが、やはり桜はいいなぁ、と思ってしまうのでした。
ちなみに。
キサ様は前回日記の退院の後、一週間の自宅静養中に再度救急にかかりまして(涙目)、また入院して~退院しての病み上がりだったので、それもあってゆっくりとはお散歩もできないわけでしたが、現在進行形で回復に向かっております~。
弱った子供は次々と病気にかかりやすいそうで……ま、仕方がありません。

ブログの更新をしなかったのは、再度看護をしていたわけで……この一ヶ月ほどは大変でした。
でも、一番頑張っているのはキサ様なので見守っていようと思います。

なんと言いますか……。
自分、人間的にちょっと成長したぞ、とか、誕生日でもあるし、母親としても苦労を乗り越えたし、という感じで思っております。

でも、新年度の計画がぼんやり進行なので(疲れがあるのは事実なので:うわっ、言い訳だ!)キサ様をファミサポさんに預けられるようになったら、その時間でお待たせしているクライアント様へのお仕事をバリバリこなそうと思います~。
ファミサポも上はお役所。
お役所は新年度で契約とかも見直しなので、また書類作らないとキサ様をみてもらえないのです~。
は、早く書類作成終わらせてくれっ!!
もはや、片手にキサ様、という月齢(体重)ではないです!!
おんぶしたら? というご意見は残念ながらドクターストップがかかっておりますので却下です。
肋骨骨折した人間が10キロ近い子供を背負ったら……自滅です(号泣)。

ところでね。
ブログって更新しないと意味がないし、忘れられちゃうと思うんですよ(一部の読者←離れた身内ともいう)。
そこで新年度の目標~。
「頻繁に更新!」

でっきるかな♪ でっきるかな♪
はてさてふふー♪

と最後に歌っちゃったので歳もばれそうですが、では、また!!
ごきげんようでございます!!

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »