« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

今日のお題は「どーでもいいコト」。

こんばんは。結城です。

昨日はメチャクチャ疲れていました。
疲れていたのでマッサージに行ったら、揉み返しで数時間後にもっと疲れてしまった、どうしようもなく貧弱な体です(号泣)。
キサ様が夕方からは良い子でほぼ寝ていてくれて助かりました~。
子供はお母さんを気遣ってくれているのでしょうか。
いや、そうに違いない。
ありがとう、キサ様!

……と。情けない限りのお母さんやってます。

あ、仕事……そろそろ復活します。
(休職してたのかっ! とか、ツッコミは無しでお願いします)
お待たせしております方々の皆様、今後もよろしくお願いします。
初めて知った方も、今後ご縁がありましたらよろしくお願いします。

へっぽこライター、始まります(何。

| | コメント (0)

霧彦さぁぁぁんっっっ!!

こんばんは。結城です。

いまさらですが、「産後にあちこち体調不良(が続く)のは、産前に体力がなかったからじゃん?」と思い、「ああ、そうだなぁ」と実感している、今更の今日この頃です。

予測がつくように、在宅で引きこもってコツコツ・カタカタと仕事を続けてきた私……。
外出嫌いも手伝い、そのうちネット通販で便利になり、もはや「もやし」のように生息してきました。
うん、そのツケが出ているんですね。
よく分かりました(号泣)。

と、そんな訳でこれからのキサ様の成長に追いつくために(わんぱく小僧一直線なのは、既に確定の様子!)、休める時に休んでいます。
え?
さっきの話の流れからだと、体力作りに運動とかしないのかって?
ははははは(乾いた笑い)。
先日、やっと体中の不調を治療してくれそうな整体の先生に巡りあえまして(口コミ万歳)、初日に率直に「家で出来る体操を教えてください」と尋ねたら、
「結城さん、そのレベルじゃありません。出来る限り横になって寝てください」
と即答されてしまいました。
がくっ。

キサ様誕生前までは、仕事はモチロンちゃんとしつつ(え?)惰眠を楽しんでおりましたが、「寝ろ」と言われると、何だかやり残したことが多いんじゃないかと毎日思いながら寝ています。
夜の授乳とかなければ、早起きも苦にならなかったので「朝活」とかしてみたいですが、夜中に強制的に起こされてミルクをやるというのは、意外と厳しいです。
睡眠を途中で奪われると、ちょっと辛いですね。
これを乗り越えたら、少しは楽になるだろう!
と期待をこめて、キサ様の成長を見守りつつ、何はなくとも昼寝はしっかりととるようにしている最近なのでした。

話はいきなり変わりますが。
霧彦さん、悲しかった!!(一部マニアの方に分かっていただければ良いネタ)。
っていうか、もうバイクに乗らないライダーじゃなくていいから(笑)、普通にメロドラマ(時々ハードボイルド?)一直線でいいよ!!
ムスカ(←違)が悪役だって分かった第一話から気になっていたけど(見るまではライダーのデザインにうんざりしていました)、いや、本当に、猫を抱いてガウン着てるような悪役、似合ってるよね!!
妄想劇場で、最終回近くでは、お父様に強烈パワーを発揮していただいて、
「ははははっ! 人がまるでゴミのようだ!!」
と言ってほしいです♪
声は25年ぐらい経つとさすがに違うけど~悪役の方向性が似ているので期待!!

……このネタ、どれだけの人がついてきてくれているんじゃろうか……。

ちなみに。
休日で相方さんがキサ様をみてくれるので、霧彦さんラストシーンは、違法動画サイト(苦笑)で見ました。
たまの休日に朝寝坊ぐらいしたっていいじゃないかぁ!!
いや、お父様は見たいけど、起きれないんだよぉぉぉ!!

ではでは。
「普通の人でさえ気が狂いそうな育児」だと、心療内科の先生が例える育児を、(多分)普通でなくて、肋間神経痛にパニック障害・体力マイナス修正のへっぽこライターは今日も明日も頑張り続けるのでした~。

あ、だからね。
きっと、大丈夫♪(←誰に向かって言ってるんですか)

| | コメント (0)

私にも年賀状ありき~とある先輩との物語~

こんばんは。結城です。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
もはや寒中見舞いが正しい今日この頃でございます。
昨年はキサ様が誕生されまして、お約束通り(?)、キサ様を中心とした家族写真年賀状なるものを作成して、普段はいただいたら返す、程度にしかしていなかった年賀状への扱いを改めて自分から送りました。
ぶっちゃけて年賀状が来るか来ないかぐらいの片手で数えられるぐらいにしか知人が思い当たらない結城ですが。
な、なんと!
10年以上(多分)年賀状のやり取りが続いている方がおりましたので、紹介させていただきます。
……ってか、大学時代(だから10年以上昔なんですよ!)のサークルの先輩なのですが、年賀状に、

「ブログの更新してねーぞ。忙しいとは思うけどちゃんと更新するように」と書かれていまして……。

メインブログを引越ししたことも、先輩のみならず公に知らせていなかったので(私の頭のどこか螺子が抜けているのは承知しています)、この場を借りまして、改めて尊敬する先輩にご挨拶をば。
今度からコッチ(ココログ)を読んでください!

新しいメールアドレスもよろしくです~♪ ⇒ 結城 つづく

せっかくですからその先輩=A先輩(イニシャルが本当にAなの!)とは、どんな付き合いを10年しているかといいますと。
本当にここ数年は年賀状の挨拶だけですが。
数年前の夏のある日。
「宅急便でーす」
という声にドアを開けたら(今はオートロックのマンションですが、以前は賃貸アパート)、いきなり立ってたんですよ!
ぶっちゃけて、ワンフェスというヲタクな祭典の前日に!!(笑)
その時は、とりあえず駅前の喫茶店まで移動してですね(いきなりあがってもらうほど我が家にスペースは存在しませんでした:汗)、一時間ほどお茶をしましたが。
話題と言えば、
「オダジョーがクウガやってた頃の雑誌にプレミアがついてだなぁ……」
「オーレンジャーはチュウカマンって名前で企画してたらしいんだが……」
「あ、最近、負のオーラでキャッチボールしてみてなぁ……」
「○○監督の××は、ちょっといただけないな……」
「結城、お前、卒業までに連載してた漫画、終わらせんのか?」
……などなど。
一般人ではない濃い話題が尽きません。
ついていっている自分も否定はしませんが。
今更ですが、A先輩は男性です。異性です。
でも、危険な感じは一切ない森のクマさん(何)みたいな優しい方です。

※ちなみに、ツッコミするならば、誰かを確認せずに家のドアを開けてはいけません。
私も当時は無用心でした(その後、類似の犯罪も起きましたし)。
皆さんは気をつけましょう。

話は戻して。
大学時代は「厳しい先輩」というイメージがあったのですが、先輩曰く「団体の中での(立場上の)上面も必要」ということで、それを抜きにして個人的に付き合うと本当に面白い方で、まぁ、お互いに最初から異性ということはナッシングな状態でしたので、こんな感じでお付き合いが続いております。

特撮マニアでフィギュアヲタクで、マカーで(だから、最初メールのやり取りが文字化けだらけでコミュニケーションが成り立たず、電話を利用していました)、独身です!
おまけにオーラが見えちゃったりしますが、お仕事は医療関係……らしいですヨ?
大学時代の私に「お前は、オーラがないな。消えちまうぞ」などと怪しくも重大な一言をかけて下さったのが確か個人的お付き合いの始まりです。
オーラの話はおまけ程度にしておきますが、大学時代頃までの結城って、存在自体が希薄だったのですよ。
あまりスピリチュアルに話をもっていくと尽きないのでそこは省略(苦笑)。

まー、このブログを先輩が読まれていたら、それこそツッコミと修正の嵐かもしれませんが、一年に一度は、お互いの無事(?)を確認するような仲というのも良いものです。
ほ、本当ですよ、先輩!!

ちなみに、「結城つづく」というペンネームは、先輩と同じサークルだった大学時代に使い始めて、気に入っているので現代まで至ります。
いや、まぁ、他ペンネームの時もあるんですけどね……(業界の事情により:汗)。

ではでは皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
だから、挨拶が遅すぎだって!!(汗汗)

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »