« 年末だと今頃知る余裕のないヒトがここにいます(泣) | トップページ | 私にも年賀状ありき~とある先輩との物語~ »

「あけおめ・ことよろ」なんて言うもんかっ!

年末年始でございます。
こんばんは。
言葉遣いには五月蝿い結城です。

略語とか、ネットスラングとか、何でも英文字にしたりはやめようよ!
……とは言っても、最近のシナリオでターゲットのユーザーが若者だったりすると、そうした言葉遣いも必要になってくるので知識として覚えて、必要に応じて使ったりはしますけどね。
日常生活では決して乱れた言葉遣いはしたくない結城です(こだわり)!
子供もいますしね。
私が正しい言葉を使わないと、子供にも影響してしまうので。

でも、言語学者の先生が、「現在間違って使われている言葉でも、間違った意味で辞書に載るようになって使われていくでしょうね」と苦笑いされていました。
少数派になってしまうと負けってことですか?!
そんなのは嫌だなぁと思う結城です(泣)。

忙しいながらも、要所の掃除も終えたし、おせちも作ったし、年越し蕎麦も食べたし、何とか年末年始です。

おっと。
「ゆく年くる年」が始まりました。
物心ついた時から、「紅白」をみて、「ゆく年くる年」で、正月は箱根駅伝に燃えます!
さて、先にベッドで寝ている天使様のところに行きますか。
一昨日から一緒のベッドで寝るようにしました。
まだ慣れないみたいで、時々ドタバタしていますが。

一緒に、年を越して、迎えよう。

君に始まって終わる一年だったからね……。

ではでは。
皆様もよいお年を。

|

« 年末だと今頃知る余裕のないヒトがここにいます(泣) | トップページ | 私にも年賀状ありき~とある先輩との物語~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末だと今頃知る余裕のないヒトがここにいます(泣) | トップページ | 私にも年賀状ありき~とある先輩との物語~ »