« 初・子供のお世話とやればできるお母さん?! | トップページ | 「あけおめ・ことよろ」なんて言うもんかっ! »

年末だと今頃知る余裕のないヒトがここにいます(泣)

こんにちは。結城です。

先日は、クリスマスというイベントがありましたね。
キサ様がいらしてからずっと、「今日は何の日?」むしろ何曜日かも忘れて、目の前の日々に追われていて、クリスマスということは年末だということも忘れていました。

えーと、相方さんとキサ様は揃って回復して嬉しいのですが、相変わらず休みなしのお母さんは、週末に「ち、ちょっと休ませておくれ……」と、風邪薬やら滋養強壮剤やら飲み込んで二時間ほど休みました。
それ以上休めるなら休みたい! という正直な気持ちはありますが、相方さんは育児に協力的で子煩悩といっても、やはり(?)男性なのか、二時間ぐらいでキサ様相手にはぐったりなのです。
うーん、もうちょっと頑張って、お父さん! と言いたいところですが、お父さんは日々働いてくれている身ですから無理は言えません。

さてさて、クリスマス・イヴに話は戻りまして。
当日の買出しはお互い難しいだろうからと、前日の祝日に買っておいたチキンとオードブル類、シャンメリー(私も相方さんもアルコールは一切飲めません!)で乾杯。
キサ様はバウンサーでちょっと夜更かししながら一緒に過ごしました。
……そして、キサ様を休ませた後に。
私がはふぅ~としているところへ、ピンクのリボンの白い包みが。
な、なんと!
毎日余裕がなくてキリキリしていた私に、相方さんからプレゼントでした!!

白い手袋。

水仕事も多くなり、ベビーカーでのお出かけにも素手でいて、あかぎれが目立つようになった私の手を優しく包んでくれるような……素敵なプレゼントでした。
あまりのことに、嬉し涙(号泣レベルで!)。
例年なら、私も相方さんにはプレゼントを欠かさないでいたのに……。
ああ、本当に余裕がなかったんだなぁ、って。

確かに育児は毎日が新しいことばかりで何が起きるか不安で構えていることが多い私。
でも、10年以上も前から私と一緒にいてくれた大事な相方さんのことを考える余裕さえなかったなんて、情けなかったです。
もちろん、そんな私の言葉を相方さんは笑って「いいんだよ」と言ってくれましたけど。
次の日から、私の外出の必需品になったのは言うまでもないことです。
本当に「ありがとう」です。

……そんな感動もありますが。
やはり腰痛だの手足の痺れだの、体の不調を抱えつつ育児は続くのでした(苦笑)。

お仕事の話を同時に。
クリスマスに、どこかからシナリオを担当させていただいたゲームがリリースされました。
産後に一番最初に請けたお仕事がもう形になって嬉しい限りです(プログラミングはええぇぇ!!←私はスクリプトまでやらせていただきますが、チェックして下さる方がちょっぱやw)。

それから。
今になってですが、前述した体調の不良で生活に制限があり……良くなっている過程で痛みが酷いのか、もしかして悪くなっているのか、もう医者にかかるなんてことはやめて民間療法でなんとかしようと相方さんに言われているコトがありまして。
(リハビリは保険が利かないからねっ!!)
ぶっちゃけ、起きていられる時間に限界があります!
育児と仕事の両立を目指すのは、今は育児に9割裂くことにしまして、ご依頼いただいた案件を何件かキャンセルさせていただきました。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません!
この場のみならず、個々にメールもお送りさせていただいておりますが、体を治すのを一番にして、育児への余裕(できればいいなぁ)が再び出来た頃に、呆れず、「結城つづくっていうライターがいたなぁ。使ってみるか」と、頭の片隅に置いていただいて、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
復帰の告知はもちろん優先してさせていただきます!

うん……短編はね、請けているんですけどね。
長編は、体力がいるので(いるんです!←私の場合)今回は申し訳ありません。

が、ガンバルンバ!

あっという間のコミケ前日……いや、違う!(汗)
私は体力的に限界を感じ、5年ほど前にリタイヤしましたが、創作に勤しむ皆様も、全ての皆様、2009年を最後まで楽しみましょうね♪

わ、私は寝たい……(泣)。
けど、体が動けるうちに大掃除しなくちゃ~&キサ様のお世話です。
人は動いてなんぼですね(何)。

ではでは。

|

« 初・子供のお世話とやればできるお母さん?! | トップページ | 「あけおめ・ことよろ」なんて言うもんかっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・子供のお世話とやればできるお母さん?! | トップページ | 「あけおめ・ことよろ」なんて言うもんかっ! »