« 私の相方さん | トップページ | 育児は「辛い」と本当は言いたい »

とある記念日

こんにちは。結城です。

物書きで育児中の奮闘(?)を綴るはずのブログで書くのもどうかなーと思いながら、今日、とても言いたいことがあります。

「陛下を寒空に立たせるなっ!!」

誰に対して怒るべきなのか、そもそも発言していいのか分からずですが。
(怖い人が来ないことを祈ります)

今日は、平成天皇即位20周年記念日。
おお、平成ってもうそんなに経ったのか、と思う私は昭和っ子。
それはさて置き。
どこぞのグループがオリジナルのお祝いの歌を披露するとか、目をつけるのはそこじゃなくて。
両陛下が、寒空(何で夜?! しかも椅子もないのかっ?!)の下にいらっしゃったことですよ!
相方さんと二人で中継をニュースで見ながら、そこばかり突っ込んでいました。
陛下があんなに頑張っちゃったら、私達凡人はどーしたらいいですかっ。
申し訳なくて涙が出ます。

以上、本日の叫びでした。

|

« 私の相方さん | トップページ | 育児は「辛い」と本当は言いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の相方さん | トップページ | 育児は「辛い」と本当は言いたい »