« 引き続きお仕事とか、医者に行ってみたり報告 | トップページ | とある記念日 »

私の相方さん

こんにちは。結城です。

お仕事のご依頼は随時募集中…は前回も書かせていただいたのですが、詳細は(そもそも、あんたってどんな仕事してきたの? みたいな疑問は当然あるかと思います)このブログの11月5日の記事で書いておりますので、ご覧下さい。

また、特にファンタジー系の作品に関する文章力でしたら、10月19日の記事で無謀にも連載を試みた小説が一節分掲載されていますのでお読みいただければそちらも参考になるかと思います。

どーでもいいことですが、私がフリーになって最初の仕事は、ファンタジーPBM(当時はまだネットじゃなくて郵便・会報誌でした)のシナリオマスターだったことを思い出しました。おまけにファンタジーなのに18禁でもあったりして…。うん、最初からあれこれとチャレンジャーでしたね、自分(いまさら…)!

お問い合わせ・ご連絡はこちらまで → 結城 つづく

さて。
話題はいきなり吹っ飛びますが。
私に子供ができたということは当然パートナーがいまして、「夫」「旦那」と呼ぶのは個人的に苦手なので、「相方さん」と呼ばせていただきます。
その相方さんとの、今日の食事中の話題です。
(子供ができてからは、子供の沐浴・ミルク・寝かせつけが終わってから二人の食事&短いながら話し合いの時間です)

相方さんの職業は、SEです。
ちゃんとあれこれ技術試験を受けたら合格できるぐらい実力のある人ですが(それとなぜかドイツ語が話せます)、毎年試験に申し込んでは、配置された試験会場に行くのが面倒くさいといって資格をとることにこだわらない…というか、ある種面白い人です。
私がこの記事を書いている部屋の隣の寝室で、子供のベビーベッドの横で『とともの』をプレイして楽しんでいます。
廉価版を私が買っていて、でもすぐに挫折して置きっぱなしにしていたのに目をつけてプレイを始めて、既に最強パーティーを幾つも作って頑張っているようです。
シミュレーション得意…むしろそれ以外のジャンルは滅多にしない人です。
ゲームヲタク+パソコンヲタク?

そして、軍事ヲタクです。
本人は否定していますが、大学の卒業式に、アメ横で買ったミリタリー服を着ていくんですから説得力が全くありません。
そんな相方さんとの食事中の話題は、「アメリカの最新戦闘機をどうして日本が買わないのか」ということでした。

…これって、普通の家庭の会話か?
そんな疑問を抱くこともよくありますが、熱く一時間も語ってくれました。
私は知識として面白く聞きますが、ここで私見や細かいことを書くと各方面からあれこれ言われそうなので一般論で止めておきます。

おや、そんな相方さんですが、子供と一緒になっていびきをかいて寝てしまったようです。
ゴトッ!
という音がしたので見に行ったら(基本、家の中はどこも解放)、PSP落としてました。
これで何度目かなぁ…という突っ込みは起きたらしてやろうと思います。

育児の中心はもちろん私なのですが、帰宅してから・休日は育児を手伝ってくれるので(ものすごく喜んでやります。親バカ自称しています)、さすがに疲れることが多くなってきたようです。
深夜アニメも録画して、タイムリーには見なくなりましたからね(起きていられないそうです)。

今日は相方さんの紹介でした(詳しくは紹介し切れていませんが…)。
今後、ブログ内に「相方さん」という言葉も出すと思いますのでよろしくお願いします。

ではでは。
私も真夜中のミルクに備えて休みます~。
ごきげんよう。

|

« 引き続きお仕事とか、医者に行ってみたり報告 | トップページ | とある記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続きお仕事とか、医者に行ってみたり報告 | トップページ | とある記念日 »